NPO法人教育支援協会北関東(群馬県前橋市、高崎市、太田市、栃木県佐野市、足利市)は、子どもたちの未来を地域と市民一体となってサポートします。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年12月

キャンプ 続編       

3日間の様子をすべてご覧いただけないのが とっても残念ですが、 続編で少しご紹介します。 このキャンプのプログラムは、劇をつくる(英語劇)のが メインのキャンプでした。 どうやって英語で伝えるのか、 また、英語で伝えきれ …

スーパーキッズイングリッシュキャンプ 終了! 3日目

キャンプ3日目。 いよいよ最後の活動日になりました。 実は、前日2日目はこの赤城に寒波がやってきました。 「赤城おろし」とはよく言われる強風が、キャンプ場全体を吹き荒れました。 キャンプスタッフは、毎晩子ども達が風邪をひ …

イングリッシュキャンプ2日目 ~2011年12月26日~

さあ、今日は二日目です。 今回、チームごとに英語で劇に挑戦します。 ネイティブスタッフや大学生の見本を見て、チームの中で配役を決めます。 もちろん、使えるのは英語だけ! 大学生のお兄さんやお姉さんにも手伝ってもらって、明 …

ネイチャーキッズ イングリッシュキャンプ1日目~2011年12月25日~

いよいよキャンプ第一日目が始まりました! バスの集合場所に集まったみんなの顔は少々緊張していましたが 現場につくと、みんなすぐに笑顔になっていました。 まずは、スタッフの自己紹介などをし、みんなに知ってもらいました。 こ …

『史跡足利学校で学ぶ』 親子ろんご教室

12月3日(土曜日) 毎年恒例となっております 「親子ろんご教室」が史跡足利学校構内で開催されました。 当日は朝から冷たい雨が強く、 大銀杏の落ち葉が濡れて石畳にはりついていました。 会場である書院には、足利学校さまのご …

PAGETOP
Copyright © NPO教育支援協会北関東 All Rights Reserved.