NPO法人教育支援協会北関東(群馬県前橋市、高崎市、太田市、栃木県佐野市、足利市)は、子どもたちの未来を地域と市民一体となってサポートします。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

2019年【永明公民館】出前講座 夏休みサイエンス調査隊

少年教室第2弾は今年で5年目、永明公民館です! 今回の実験は「色いろマジックとぞうさんの歯磨き粉」です。 今日は中学生のお姉さんとお兄さんが活動のお手伝いに来てくれました。   さて、今日の一つ目の実験は「色いろマジック …

2019年【南橘公民館】出前講座 エコサイエンス

2019年度 夏の公民館出前講座!第1弾! 少年教室は南橘公民館です! 今回のテーマは「牛乳パックのリサイクル」! 今日はみんなのお家から持ってきた 牛乳パックをすてきなカードに大変身させます! 本日の講師はおなじみ、お …

「まえばしサマーキッズアカデミー2019」第2回目開催!

こんにちは!暑い日が続いていますね。 7月27日(土)も朝から暑くなりました。台風も近づいてるとか・・・でもでも! 「まえばしサマーキッズアカデミー2019」に参加のお友だちは 朝から元気いっぱいです☺!今 …

「まえばしサマーキッズアカデミー2019」第1回目開催!

こんにちは😊 夏休みが始まりましたね! 7月20日(土)朝早くから前橋中央公民館のお部屋に30人の小学生のお友だちが集まりました。 みなさん「まえばしサマーキッズアカデミー2019」にようこそ! 今日から …

つながる絆 最終日

つながる絆2019、いよいよ最終日です! やはり今日も朝から天気が優れず、 霧雨が降っていました。 少し肌寒い中、最終日の今日は3日間のふりかえりを中心に行いました! 昼・夜の野外散策、野外炊事、アイス作り、クラフト作成 …

つながる絆2019 2日目

2日目の昭和村はところにより霧もかかる土砂降りの雨でそのため一部活動を変更いたしました。 屋根があるところでお外を見ながら みんなでサンドイッチ作り! みんな雨にも負けずとーーーっても元気です! 午前中は、けんさんのネイ …

つながる絆2019 1日目

いよいよ始まりました! つながる絆-ネイチャーキッズプロジェクト みんな元気に1日目を終えました! お天気が心配でしたが森の中にも入りました! 虫を見つけて触ってみたお友達、 鳥の鳴き声もきけました! 夜にも同じコースを …

PAGETOP
Copyright © NPO教育支援協会北関東 All Rights Reserved.