NPO法人教育支援協会北関東(群馬県前橋市、高崎市、太田市、栃木県佐野市、足利市)は、子どもたちの未来を地域と市民一体となってサポートします。
ブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

始まりました♪図書館レポーター第1弾 1日目(※ネタばれ注意!)

11月25日、さわやかな秋晴れが広がる前橋・・・。 この日をとっても楽しみに待っていました! そうです! 君も図書館レポーター!おすすめ本を見つけて発信!第1弾 の初回活動日です。   スタッフの予想を上回る本 …

「君も図書館レポーター!おすすめ本を見つけて発信!」開催について

たくさんのお申込みをいただきありがとうございました。 定員をはるかにオーバーするお申込みからも、 この活動への皆さまの関心の高さを感じ、企画者としてとても嬉しく思います。 この図書活動へ、より多くのお子様に体験してほしい …

Mキッズサミット ~第5回 サミット編~

いよいよこの日がやってきました! Mキッズサミット開幕です!!!   まずこの場をお借りしまして、 中央公民館の皆様、中央商店街の皆様、共愛学園前橋国際大学の皆様、 参加者の保護者の皆様、5日間を通してのご支援 …

Mキッズサミット 第3・4回 ~ 作品制作・サミット準備プロジェクト編~

Mキッズサミット、今回のブログはどどんと2本立て! 10月28日はついに折り返し地点、第3回目が開催されました。 1回目の探検で「あったらいいな」を話し合い、 >2回目でそれをつくるための作戦会議や準備をおこないま …

PAGETOP
Copyright © NPO教育支援協会北関東 All Rights Reserved.