NPO法人教育支援協会北関東(群馬県前橋市、高崎市、太田市、栃木県佐野市、足利市)は、子どもたちの未来を地域と市民一体となってサポートします。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

土曜学習地域教育サポーター講座 

2015年度 子どもゆめ基金助成金事業としての 「土曜学習地域教育サポーター講座」は11月に無事に終了しました! 真夏の7月からスタートして、皆さん積極的にご参加くださいまして ありがとうございます。 新しい出会いもあり …

今年の冬もENGLISH CAMP!

あれ?!もう12月になるの?! と、時の流れがとても早くてびっくりな、 キャンプスタッフMIKAです。笑 最近はめっきりと寒く、冬を感じずにはいられません。 2015年もあと1ヶ月となりました。 素敵な思い出や経験があふ …

経済は難しくない!『おみせやさん』はお金の流れがわかるプログラムです 

ほしいものがあるとき、どうする? 「おかあさんに買ってもらう!」 じゃあ、おかあさんが持ってるお金はどこからくるの? 「お父さんの会社からくる!」 お父さんは会社からお金をもらえるの? 「働いたからもらえるんだよ」 うん …

Mキッズサミット ~子ども達は未来へ~

まえばしMキッズサミット  10月31日 終了! 子ども達の未来へ 9月から開始したまえばしMキッズサミットは、5つのプロジェクトを終了し さいごのしめくくりを迎えました。 9月に初めて顔をあわせた子ども達は、この5つの …

PAGETOP
Copyright © NPO教育支援協会北関東 All Rights Reserved.