NPO法人教育支援協会北関東(群馬県前橋市、高崎市、太田市、栃木県佐野市、足利市)は、子どもたちの未来を地域と市民一体となってサポートします。
ブログ

月別アーカイブ: 2013年11月

としょかんのなかを探検しよう!【チャレンジライブラリアン①】

子どもゆめ基金助成金事業 「チャレンジライブラリアン あつまれ図書館探検隊!」 本日開講です*^-^* 市内の小学生1~6年生30名が 栃木県立足利図書館に集合しました。 まずはとしょかんの方のお話を聞いて。 みんな真剣 …

『おみせやさん』 イベントのようすがWATVで紹介されました!【ものつくり研究所】

11月9日(土曜日) 山辺公民館でものつくり研究所のイベント 『おみせやさん』が開催されました。 当日の様子を わたらせTVさまに取材していただきました。 みんないきいきと活動しています。       (ものつくり研究所 …

「おみせやさん」ご来店ありがとうございました!【ものつくり研究所】

ものつくり研究所のイベント 『おみせやさん』 11月9日(土曜日)山辺公民館別館ホールで 開催しました。 去年までの会場からお引越しをして ことしは公民館の広いホールを使わせていただきました。 おかげでたくさんのお客様に …

いよいよ おみせやさん 開店です!

『ものつくり研究所』 いよいよ普段の努力の成果を 見ていただく 「おみせやさん」 開店です! すごく楽しい企画で、参加者も後をたたない状態ですが、 普段のチームワークを結集して おみせやさん、開店になります! 年に1度の …

チャレンジ ライブラリアン! あつまれ 図書館探検隊!

秋から始まる新しい活動のご紹介です。 チャレンジライブラリアン ~あつまれ!図書館探検隊!~  この企画は、子ども達がもっとたくさんのステキな本に出会い 本の楽しさや、本の読みどころを自分たちで見つけて 友達に教えてあげ …

PAGETOP
Copyright © NPO教育支援協会北関東 All Rights Reserved.