NPO法人教育支援協会北関東(群馬県前橋市、高崎市、太田市、栃木県佐野市、足利市)は、子どもたちの未来を地域と市民一体となってサポートします。
ブログ

月別アーカイブ: 2012年8月

万華鏡できたよ! 【ものつくり研究所夏休み講座】

夏休みといえば、工作。 今年のもの研は「万華鏡」。 1日目●1~2年生 2日目●3~4年生 3日目●5~6年生 三重小学校の子どもたち、全部で43名が参加して それぞれ自分のオリジナルデザインの万華鏡を作りました。  周 …

みんな元気に帰りました 8月11日

いよいよ3日目です。 今日でみんなとはお別れ。 昨夜のキャンドルファイアも このキャンプの思い出をお家へ帰って お話できるように思い出してみんなでたくさんお話したね。 さすがに・・・昼間の アウトドアの1日の活動が疲れた …

イングリッシュキャンプ2日目

午前中、キャンプの間の目印になるteam flagを作ります!! あしあと手帳を使って、色々なデザインを考えます。 そして、今日はみんなが前から楽しみにしていた「The to-so-chu」、 ハンター、ミッション、逃走 …

イングリッシュキャンプ 2日目 始動!!

キャンプ初日。 緊張のおももちでスタートしたみんなも すっかりネイティブの先生たちに慣れて、自分から “Hello, How are you?” と尋ねてくれるようになりました。 快晴! 夕陽もき …

イングリッシュキャンプ1日目

今日から、待ちに待ったイングリッシュキャンプが始まりました!! 前にも来たことがある子、初めて来てくれた子、みんないつもドキドキ顔。 それでも、あっという間に仲良くなって、一緒にお弁当を食べたり、ゲームをしたりしていまし …

PAGETOP
Copyright © NPO教育支援協会北関東 All Rights Reserved.