NPO法人教育支援協会北関東(群馬県前橋市、高崎市、太田市、栃木県佐野市、足利市)は、子どもたちの未来を地域と市民一体となってサポートします。
ブログ

月別アーカイブ: 2014年8月

山里と清流の自然楽校【3日目】

時間が過ぎるのは早いもので、 もう3日目です。 今日は朝から大忙し。 テントをたたみます。 みんなで協力して小さくできるかな? うん、いい感じ。 その調子です! はあ~、あっぱれ! 小さく元通りにすることができました。 …

山森自然楽校2日目【後編】

お待たせしました。2日目後編です。 が・・・今回は残念ながらお写真がないのです。 でも子どもたちは、すごく楽しそうに元気に活動していましたよ~! 今日の夕食はカレーです。 みんなで食べるとなんでもおいしいけれど、 カレー …

山里と清流の自然楽校【2日目】前編

おはようございます! 今日はいい天気になりそうですね。 朝ごはんをモリモリ食べて、本日の活動に備えます。 なんと、 朝ごはんを作るのに火起こしをしたのです!! 火起こしから食事を作るまで、自分たちの力でできました。 すご …

山里と清流の自然楽校 【1日目】

さて南牧村に到着です。 ちょっと古そうな学校~ まずはKen先生のお話を聞きます。 それじゃあ建物の中にも入ってみよう! みんなで輪になって、もうお友達だね。 そのあとは・・・お昼ごはん! テント張りに備えて、もりもりた …

始まりました!自然楽校キャンプです!

始まりました! 山里と清流の自然楽校〜森であそぼ、水であそぼ、廃校で探検隊!〜 朝9時、、、元気いっぱいにみんなが集まってくれました。 どんなワクワクが待っているのかな? どんな所で3日間過ごすのかな? どんな音が聞こえ …

SUPER KIDS ENGLISH CAMP (3日目)

3日目です!  雨はまだ少し残っているけど でも、涼しくてたっぷりねられたようです。 3年生の御友だちも、すごいすごい! 協力して自分たちのお部屋をきれいにお掃除できました。 自分の荷物は自分でぜんぶする! 水筒もあらっ …

SUPER KIDS ENGLISH CAMP (2日目)

SUPER KIDS ENGLISH CAMP (2日目) あいにく、お天気が下り坂・・・ ちょっと雨がふってきて 外での活動がどのくらいできるかスタッフは下見をしました。 台風はまだ来ないけれど、どうやら影響があるよう …

SUPER KIDS ENGLISH CAMP2014夏 始動!!

今日から3日間、いよいよ始まりました! SUPER KIDS ENGLISH CAMP in GUNMA 2014夏 英語DEあそぼ!  94名の小学生集合です! バスは3台。 関越自動車道をひた走ります。 スタッフは早 …

SUPER KIDS ENGLISH CAMP 2014 夏 はじまります!

SUPER KIDS ENGLISH CAMP 2014 夏  in GUNMA  英語DEあそぼ! いよいよ8月7日から始まります! 神奈川・栃木・群馬・埼玉 94名の小学生が 群馬県利根郡昭和村に集まります! スタッ …

PAGETOP
Copyright © NPO教育支援協会北関東 All Rights Reserved.