NPO法人教育支援協会北関東(群馬県前橋市、高崎市、太田市、栃木県佐野市、足利市)は、子どもたちの未来を地域と市民一体となってサポートします。
ブログ

月別アーカイブ: 2010年11月

足利地域 放課後せんせい 活躍中!

足利エリアコーディネーターの山澤先生が まちの厳選情報サイト「ハウディーズ」様のHPで ご紹介いただきました。 先生は、J-SHINE資格者で 「放課後イングリッシュ」の先生として活躍中。 そのほかに、「素読暗唱教室」「 …

紅葉の史跡足利学校で 『親子ろんご教室』 

秋晴れの中、毎年恒例の『親子ろんご教室』が 史跡足利学校・書院にて開催されました。 書院は、足利学校の校長先生である「庠主(しょうしゅ)」のお部屋でした。 ここは普段非公開となっているため、 はじめて入った方も多いのでは …

【もの研】 おみせやさん完売御礼!!

11月13日、ものつくり研究所の「おみせやさん」が開店しました。 準備を始める前に、それぞれの役割分担を確認しながら 「店長」「レジ係」「ふくろづめ係」「しなもの係」「よびこみ係」 などの名札を胸に貼りました。 それから …

【もの研】おみせやさん開店します!!

もの研の2学期は、おみせやさんプログラムです。  パン屋さんチーム:おみせの名前『ドラゴンパン』 紙粘土でパンを作って こんがり焼き色をつけたり、 ピザやバーガーをたくさん作っています。 同じ大きさのパンをいくつも作るに …

PAGETOP
Copyright © NPO教育支援協会北関東 All Rights Reserved.