NPO法人教育支援協会北関東(群馬県前橋市、高崎市、太田市、栃木県佐野市、足利市)は、子どもたちの未来を地域と市民一体となってサポートします。
ブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

ことしのおみせやさんイベントの商品は・・・【ものつくり研究所】

11月15日、山辺公民館別館ホールには、いつもよりたくさんの人が集まっています。 毎年もの研のみんながたのしみにしている『おみせやさん』の開店の日。 半年かけて準備した商品を、おうちの人やお友だちを招待して販売します。 …

SUPERKIDS ENGLISH CAMP 最終日

SUPER-KIDS ENGLISH CAMP 3日目。 いよいよ最終日です。 2日間朝から夜までびっしりとプログラムがあって さぞかし疲れただろうな・・と スタッフも配慮をする3日目の朝。 元気です! 子ども達がいちば …

SUPERKIDS ENGLISH CAMP 2014 冬 2日目

おはよう!みんな元気に起きました。 でも、、、外をみたら、すっごーい!雪が降ってる! 日の出は、7時前?あたりが明るくなると一面、白銀のせかい! 朝ご飯をしっかり食べて、キャンプソングを英語で歌ったりしながら、ウォームア …

始まりました! SUPERKIDS ENGLISH CAMP 2014 冬 1日目

WELCOME TO SUPER-KIDS ENGLISH CAMP 2014 WINTER いよいよ始まりました! 現地では昨夜から雪が降りまして、道路は凍結していましたが 晴天になり、寒いけど空は抜けるように青い! …

イングリッシュキャンプまであと一週間!

あと一週間です! 何がって?それは・・・ SUPER-KIDS ENGLISH CAMP★ 今年の冬も、たくさんのお友達が横浜、足利そして群馬から参加してくれます。 今日、施設のある【昭和村】に近いところに住んでいるスタ …

Mキッズサミット 半年間のプログラム無事に終了!

Mキッズサミット ~私たちができることプロジェクト~ 11月29日 最後のプロジェクトが終わりました! 発見、体験、発案、協力、発信 の5つのプロジェクトを子どもたちは立派に 終えることができました。 この半年間をかけて …

PAGETOP
Copyright © NPO教育支援協会北関東 All Rights Reserved.